ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

iPadが高いので

 むつ市内には、大きめの電器店は2店舗ある、というふうに思っております。
 最近、「iPadを買い換えなければ」と思っていたのですが…。高いですね。
 そんなわけで、「iPadを買い換えたいけれども高いので、他に何かいいタブレットはないかな」と思って、某電器店に行きました。
 すると、タブレット売り場で「iPadを買い換えたいけれども高いので、他に何かいいタブレットはないか」と聞いている人が居ました。
 何処も同じ…!!!!
 というわけで、まあ、ものはあるけれどももう少し悩んでお買い物をしよう、というふうに思ったのでした。
 そもそも、物価も賃金も安いむつ市では、全国区のもの(パソコン、電化製品、などなど)を買うのに、本当に難儀する…と思いました。
 どこの電器店も、「安い!」というのを売りにしているようですが、その反面、私の場合、行く都度行く都度「高い!」「高すぎる!」と思って、すごすごと帰ってくる羽目になっています…。どうしてこうなった。
 まあ、要するに、無駄なものは買わない方がいいのでしょう、ということで、iPadの後継は置かないことにしたのです。無くても十分に生きていけますからね。
 今回はiPadを例に取りましたが、他の家電も一緒。「これ、要らないよね…?」というのを慎重に見極めていかないといけません。
 他の家電も一緒、と書きましたが、クルマも、その他も、何もかも、一緒かも知れませんね。
 まさに、お金が無いと経済が細る例の典型です。しかし、日々の暮らしを守らないといけないので、どうしようもない。そんな感じです。