ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

めんこいテレビ受信をやめた話

この記事はどこの地域の話題?:

むつ市内の一部

昨日のむつ市はどんな感じ?:

涼しくなるといいな

記事の主な内容を3行以内で:

お金の使い道

以下、記事の本文:

 このブログなんですけれどもね。
 めんこいテレビの受信、という感じのキーワードで検索してくる方が多くいらっしゃるようです。
 めんこいテレビ。
 30素子の大きなアンテナを立てて、お高いブースターを繋げば、場所によっては映るところがあります。アナログの時代から比較すると、もう、受信可能なエリアはググッと狭くなった印象です。
 30素子のアンテナは極めて指向性にシビアですから、風が吹いたら向きを調整、また調整、調整……電器屋さんにお金が掛かります。素人でも出来る方法はないだろうか、と思いますが、専用の機器がない……。

 というわけで。
 わたしはもう、めんこいテレビの受信をやめました。
 普通に、小さいアンテナを釜臥山に向けて、青森の放送を見ています。
 どうしてもフジテレビ系列を見たくなったら……そうですね。Tverでも使います。
 でも、今のところ「どうしても、どうしても!」ということはほぼほぼ無いので…ええ。お金の使い道をしっかり考えよう、と思ったところです。
 今まで、アンテナ代として、虚無にお金を使っていたようなものですから…。

 多くの家で、そんな感じなのではないでしょうか。
 時代は変わりましたねえ。