ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

八戸・上北局の地デジの定期的な映像の乱れ

この記事はどこの地域の話題?:
県南の地デジ電波を受信しているところ

昨日のむつ市はどんな感じ?:
どよーん

記事の主な内容を3行以内で:
10秒に1回の定期的な地デジ映像の乱れはありませんか

以下、記事の本文:

 以前もこのブログに書いたかも知れませんが、めんこいテレビを受信しています。
 それに伴って、青森県内のテレビも、上北烏帽子や八戸の送信所の電波を拾って見ています。

 昨今、テレビを見ていると…。
 …。
 なんか、上手く受信出来ていないのかな? と思うことがありまして…。
 10秒に1回、ブロックノイズが入るのです。
 きっかり10秒に1回です。
 日によって違いますけれども、わたしが見る限りでは昼12時台と夕方17時台。朝にも起きているようです。
 直近では、今月22日の昼12時7分頃から確認しました。もう少し早く始まっていた気もしますが、わたしが確認した限りでは、ということで。下1桁が0秒の時、10秒に1回、映像が乱れました。

 うちだけかな? と思ったのですが、このようなTwitterのアカウントがありまして。

青森県南の受信状態確認アカウント

twitter.com

 NHKもそうですけれども、東北総合通信局も、ある程度の例が集まらないと動かないそうなのでね…。
 何かありましたら、ハッシュタグ #県南受信障害 でのツイートを願いします。