ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

船で、青森市へ

 最近、どこかに出掛けようとする度に、こちらを見ています。

あおもり交通情報

http://aomori.cc/traffic/

 で、思うんですけれどもね。
 いつも「航路」のところに「!」マークがついているんですよね。
 なんだろう、と思って見ると、シィラインに「!」がついている。
 シィラインの欠航があるようです。

シィライン

http://www.sii-line.co.jp/

 少し前までは、「こんなにも欠航して、乗る人は不便に感じないんだろうか」「一度乗ってみたいと思っていたのに、こんなにも欠航するようじゃ…」と思っていましたが、乗ったことのある人に話を聞いてみると…。
「あまり乗る人も居なくて、貸し切り状態だったこともあるよ」
 とのことでした。
 貸し切りで船に乗れる(こともある?)、という事を考えるとなおさら「乗りたい!」と思うのですが、欠航するかどうかを事前に問い合わせると同時に、「私は明日乗ります!」という意思表示を電話ですることが必須になっている、ような雰囲気、だそうです。
 このへんはあまり詳しい話を聞かなかったんですけれども、うん…。
 改めて、「船で青森市に行って帰ってきたいなあ」と思ったのでした。
 北海道に行くのならともかく、船で青森市に行くなんて画期的ですよね。
 いつか叶えたいものです…。