読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

圏域の特性

 今まで気がつかなかったんですけれども、連休なんですね。
 敬老の日はどうしても9月15日じゃないのか、と思ったんですけれども…。ずれたんですよね。何年か前に。
 それゆえ、どうしても、先述した各地のまつりが平日に行われたり、あるいは土日にずらされたりしていて。いろいろと不便のように思えます。やはり、この点については祝日を固定してもいいのかも、と思いましたが、何年かに一度のシルバーウイークも重宝なので、非常になんとも言いがたいところです。
 昨年はシルバーウイークでしたが、今年は普通に祝日があるだけですね…。
 そのようなわけで、そっちこっちに出掛けていて、例えば市内のスーパーでお買い物をして思うところがあったんですけれどもね。
 多くの皆さんに、それなりにひいきのスーパーがおありだと思いますよ。
 でも、私の場合、先日、そんなひいきのスーパーに裏切られることがありましてね。どことは言いませんが、けっこうなお値段で買った箱のトマト。こちら、開梱すると、見えないところがジュブジュブになっていましてね…。とても食べられたもんじゃない。
 廃棄するにもお金が掛かるし、と思って、憤懣やるかたい。そんな感じでした。
 信頼を失うときは一瞬なので、これまた、気をつけて行かないといけない、と思いました。
 このあたり、様々な要素が微妙に狭いむつ市圏域の特性とも言えましょうか。