読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お正月自分用メモ

 今年のお正月、三が日も終わってしまいました。
 今年は、どうしても曜日の関係で休みの期間が短かったですね…。そのように思います。
 この三が日は、色々と「いつもとはこれが違うんじゃないかな」という経験をしていました。自分用メモを兼ねて、ここに書いておこうと思います。

 

○運転マナーがひどいクルマが多い

 お正月。普段運転しないような人が運転して、なおかつクルマが一箇所に集まるような傾向の強い、そんな時期でした。
 ですので、その「一箇所」というところに行ってみますと、どうしても「ええええ~!」と叫んでしまいたくなるような、そんな運転をする方がいらっしゃるんですね。
 具体的には書きませんけれども、びっくり運転を複数回目撃しました。
 気をつけないと…。

 

○そっちこっちで物損事故があるような
 前項とも関連しますけれども、「ああ、ここ、ぶつけられたんだ」とか、「ここ、壊れてる」とか、そのように思う事故の痕跡を多く見掛けました。
 飲酒運転のクルマでも多く走っていたのでしょうか。あるいは、夜間の凍結路面によるものでしょうか。
 これは、たとえ気をつけても無駄な部分も多いので、どうしようもない。

 

○スーパーのお弁当が…
 3日に、なんとなく、某スーパーでお弁当を買ってみたのです。
 買う段階で「品揃えが…。まあ、お正月だからどうしようもないか…」と思っていたのです。買って帰って食べてみると、
「うぐ…」
 なんかこう、なんていうんでしょうね。同じスーパーの同じ種類のお弁当、食べ慣れているはずなのに、いつもの味を100とすれば、このお弁当の味は15~20くらい…。残念…。
 なるほど、お正月だから仕方ないのか…。と思いました…。

 

 以上ですが、来年のお正月に向けての参考に出来るといいな、と思います…。