読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつ市下北自然の家

むつ市 雑記

 なんだかんだ言っても、最近寒いですね…。
 …とまあ、そんなことを思いながら、そっちこっちのサイトを行き来していたんですけれどもね。
 とあるウェブサイトに突き当たり。

 そういえば、「下北少年自然の家」がむつ市のものになっていたのでした。確かにそうだった。改めて気付かされました。今の名称は「むつ市下北自然の家」ですかね。
 私も子供の頃は何度も行った記憶があるんですけれどもね。
 なんて言うんでしょう。今から思い返せば、とてもいい施設だったと思うのですが、ね…。施設はいいんですけれども、そこでさせられた様々なことを考えるにつけ、まさに私にとってのトラウマになっている、ということに気付かされました。
 施設は、今思ってもとてもいい施設だったと思います…。
 でも、そこで様々なひどい目に遭ったので、もう二度と行きたくない、と思うのです。
 そんな感じの感情を抱いている人は、私だけじゃないといいな、と思いますが…。
 まあ、そんな感じでしょうか。
 現在も施設は絶賛稼働中で、その自然の家のウェブサイトを見ると色々と楽しそうではあるのですが、うん…。行きたくないですよね。ネガティブな要素ばかり思い出してしまいますね。一例を挙げると、「大雨警報の出ている中、キャンプ」などなど。あれはさすがに狂っていたとしか思えず…。ほんの一例ですがね…。
 そのような感じです。

 色濃いトラウマはなかなか抜けないものですね。施設はいいんですがね。