読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

コメダ珈琲

 コメダ珈琲青森県内にできるかも、という話です。

コメダ珈琲店、2年以内に青森県出店へ

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170417024372.asp

 こちらに記事によりますと、

名古屋発祥のコーヒーチェーン「珈琲所コメダ珈琲店」を運営するコメダホールディングス名古屋市)の臼井興胤(おきたね)社長は17日までに、現在未出店の青森県、秋田、沖縄3県に今後2年以内に出店する意向を明らかにした。

 ということで…。
 …。
 やはり、こういうチェーン店という者は、青森県を最後に残しますね…。しかも、出店まであと2年とか掛かるのでしょう。「1年以内」と書いていないのはそういうことなんじゃないでしょうか…。

 個人的には、コメダ珈琲は大好きなお店ですよ、ええ。
 東京にある下丸子店に何度か行っていて、「こういうお店が近所にあればなあ」と思ったもの事実です。あそこの下丸子店はいつも混んでいて、本当にびっくりしたのです。ついでに、お値段設定がお高めですが常に満腹にしてくれる、という、そういうコンセプトについても、良いなあ、と思ったのでした。
 でもね。
 そういうのが、青森県内で受け入れられるかどうか、というのはわからないのですよね…。
 それに、基本的に商圏の大きなところに展開してくるでしょうから、どうしてもむつ市に最初に出来るということは有り得なさそうな予感もします。出来てくれればうれしいのですがね…。

 それでもまあ、青森県内に出来てくれれば行く機会もあるでしょうから、今後に期待したいところですねえ。
 でも、名古屋のモーニングのスタイルはどこまで定着するのかな~。