ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

一刻も早く離れよ

この記事はどこの地域の話題?:
青森県

昨日のむつ市はどんな感じ?:
むしあつい…

記事の主な内容を3行以内で:
青森県の自殺率全国ワースト

以下、記事の本文:

 青森県の自殺率が、全国ワーストだそうですね。

自殺率が初の全国ワースト、県「コロナ禍の生活不安や孤独感が影響か」

www.yomiuri.co.jp

 青森県の、相変わらず見当違いな原因の予測が見事すぎて…言葉になりません…。
 さも、コロナ禍になる前はまったく問題がありませんでした、と言っているかのようで…。
 これだから、完全なる安全圏にいる公務員はダメなんだなあ、というふうに改めて感じたところです。
 退職金も福利厚生も年金も、保証されまくっている公務員が上から目線で物事を決めるので、下々の我々はハイそうですかと伺うしかない。「おまえしね」って言われているに等しいです。

 下々の我々はそんなこと言われなくても、普通に暮らしているだけで、普通に死にたいと思っております。
 むしろ言わせていただくと、この絶望に満ち満ちた青森県で生きたいと思っている人間の方が僅少だ、と思いますが…。どこに希望があるんだ。

 とにかく、青森県で生きていても何もいいことがない!
 なにもない!
 本当に何もないので驚いてしまいます。何らのモチベーションも無い。
 青森県に生まれてしまったことを呪いつつ、死んでいくしかないなあ、と思っております…。
 そう、結局、青森県も、公務員も、誰も助けてくれないのでね…。
 自らの保身で皆さん手一杯でしょう。

 まだ元気のある人は、一刻も早くこの県を離れることをお勧めします…。