ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

FMアジュールのネット配信

 この前の憲法記念駅伝のときもそうだったんですけれどもね…。
 エフエムアジュールで実況を聴こうと思うじゃないですか。
 でも…なんかこう、FMにしてはあまり鮮明に聞こえないわけですよね。おかしいな。
 聞いた話だと、送信所が釜臥山中継所ではなく、下北文化会館のあたりなんですってね。他のNHK-FMやエフエムあおもりは釜臥山中継所から強めの電波を出しているのですが、アジュールは下北文化会館のさほど高台でもないところから、そんなに強くない電波を出しているのだそうで。
 下北文化会館に近いところに住んでいる人はいいんでしょうけれども、ちょっと離れるとなかなか…。
 最近、ラジコとか、そういう感じのネットでラジオを聴けるサービスがあるじゃないですか。アジュールも対応しないかのう…?

 …という内容の記事をそろそろ書こうと思っていたんですよ。(もしかしたら以前同様のものを書いたかも知れませんけれども)

 で、こちらです。

【プレスリリース】FMアジュールのインターネット配信開始

www.city.mutsu.lg.jp

 おおー、待ってました!
 これはいいかも知れないですね…。
 例えば、こういう感じでブログを書きながら聞けるわけでしょう?(ネタを収集する気まんまん)
 素晴らしいと思います。というか、遅かった!

配信開始日
平成30年6月1日(金曜日)

 とあるのですが、もう聞けたのですが…。(試験運用ですかね?)