ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

今シーズンのクマ

 思ったのですけれども。
 今シーズン、あまりクマが出て来ていないように思えます…。

 …。
 こういう記事を書くと、たちまち「クマの目撃情報」の防災メールがいっぱい来る、という展開は目に見えているんですけれどもね。
 でも、昨シーズンに比べると随分少ないのかな…? とは思っています。
 いいことなんですけれども…。
 山のどこかには居る、ということが確かなので…。
 気をつけないといけないですよね。山に入ったりするときは、なおさらね…。

 それでも、クマの目撃情報がまったく無いわけではなく。
 町中で立て続けに目撃されたこともありましたよね。
 なのでまあ…。実際にクマの数が減ったわけではなく、たまたまなのか…? と思ったりしています。
 まだ、街中で見掛けてしまうこともあるかも知れませんし…。
 気をつけないといけないですね。

 この前なんか、「代官山公園付近でクマ」とか、そういう目撃情報もあったように記憶しています。
 おおよそ、市の中心部、街中ですよね…。
 なんで代官山なのか、というと、代官所があった山だから代官山、という名称なんですよね…?

 今後どうなるかもわかりませんし、黒くて大きめの野犬はクマかも知れませんし…。
 気をつけたほうがいいのかも…。