ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ミナカダ祭と定置網

 秋めいてますねえ…。
 こういう感じの書き出し、何度目でしょうか…。
 この前、大畑町に行ったところ、この看板を見掛けましてねえ。ええ。

ミナカダ祭|大畑八幡宮例大祭渡御の行列三百年記念

minakadasai.com

 というわけで、10月27日に行われる大きなイベントなのだそうです。
 これは! ぜひ! 広めないといけない感じ!

2012年から4年連続で開催され、累計数万人を集め大成功を収めた『ミナカダ祭』が、大畑八幡宮例大祭 渡御の行列300年記念として復活します!

 なるほど!
 最近、大畑は活気があって元気ですものねえ…。いいと思います。祭りの名前も、相変わらずナイスネーミングですものね。
 ていうか、300年。これは、歴史がですね…ええ…。
 1718年からだったのでしょう…。おおおお…。
 昔は大畑町はとんでもなく栄えていたと聞いていますし、往時の繁栄を知ることが出来るし、賑わうし、
 次は2118年まで待たされるし…。

 …。そんなことはないですか。

 とにかく、今回は100年に一度ということで…。

ぐるりんしもきた|TABIあしすと :: 秋の津軽海峡 定置網ぎょ魚!漁獲体験 サケ&酒満喫ツアー(10/26~27)

https://gururin-shimokita.com/news/102627

 これも被せてくるのか~という感じですね。ええ。素晴らしい。

お申込み:7日前(10月19日(金))まで 

 ギリギリまだ間に合いますね…。ツアー料金がお高めに見えますが、食事代と飲み代が込みと考えると…わかるわあ…。
 そして、もちろんツアーに組み込まれるミナカダ祭。
 …。うまい、うますぎる。

 というわけで、気になった方は是非、お願いしますね。