ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

あまり出ないかも知れない

 こういうことを書くとあまりよくないのかもしれませんが…。
 …。
 書かないほうが出なさそうな予感はするのですが…。
 クマの目撃情報が、今年は割合少ないんじゃないのかな…? というふうに思っています。
 麓に出てくるクマはあまり居ない、ということなのでしょうか。

 でも、先日、東通村でクマに襲われたりすることもあったようですし…。
 やはり、山に入るには油断をしてはいけないのですね。
 何年か前に、やたらと多くクマが目撃された年がありましたが、あの頃と比べて、クマの絶対数が激減! …なんていう話を聞いていないので、山の中にはそれなりに居るのでしょう。
 今は山にとどまっているので、今後もずっと山にいて欲しいなあ…と思うのですけれどもね。
 難しいでしょうか…。

 いずれ…。
 やむを得ず、山に入らざるを得なかったりすると…。
 襲われる可能性が高いので…。
 気をつけないといけない、ということになりますね。

 スマートフォンで、クマが避ける音を出し続けるアプリとか、ないでしょうかね…。ラジコでもいいんですが、圏外でも音が出続けるやつがいいなあ~。
 どなたか、開発しませんか?
 それとも、もうありますか?
 私、あんまりアプリのほうに詳しくないのでねえ…。場合によっては「ザ・商機!」という感じなんでしょうけれどもね…。

 そんなこんなで、気をつけたいものです。