ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

七戸十和田駅駐車場

 そういえば…。
 何かを忘れているような気がする…!

 というふうに思ったんですけれどもね。あれですね。七戸十和田駅の駐車場の件について、うっかりしていました。
 最初のニュースリリースが出たときは「(有料化する)8月なんて、まだまだ遠い未来の話…」と思っていたんですけれどもね。
 もう、あと3週間しかないという…。驚きです。

 というわけで、こちらです。

七戸十和田駅駐車場について

www.town.shichinohe.lg.jp

 ふむふむ。

令和元年8月1日(木)より、南口・北口第1・第2駐車場は有料となります。臨時駐車場は引き続き無料となります。
現在ご利用の方は7月31日(水)までに出庫いただくか、臨時駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。

 なるほどなるほど。
 うっかり出庫しないと大変なことになりそうですね…。まあ、放置されているクルマもあるような気がしたんですけれども、どうなのか…。

http://www.town.shichinohe.lg.jp/gyosei/89cf31d08150dd1a91e9c51b0543866a_2.pdf

 従前に色んな情報も出ていましたが、この上記PDFが最終形の料金のようですね。
 例えば、3日間駐めると800円でしょうか…?(計算が違ってたらすみません)

 北口第2駐車場は予約・定期専用で…なるほど。

 そんなわけで、ひとまずは様子見になるんでしょうけれども…。
 お盆シーズンとか、どうなるんでしょうね。
 なんでもない土日に混雑しすぎることがなくなればいいなあ、と…。