ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ドローン空撮

 昔、テレビ東京BS JAPAN(当時の名称。現BSテレ東)で「空から日本を見てみよう」という番組が放送されていましたね。
 ヘリコプターによる空撮の番組でした。
 すごく面白かったのに…放送が終わってしまい…うっうっうっ、と悲しんでいるところです…。

 空撮をして見栄えがいいところが取り上げられましたので…。
 当然のように、下北半島も取り上げられました。けっこう駆け足の1時間で。
 面白かったなあ~と思います。
 2016年1月19日放送でした。えええ。もう4年近くにもなるんですね…。道理で私もトシを取るわけで…。

 そんな感じで、空から見てみるのもいいものですよね。
 特にこう、斜面の関係なのか、水源池公園の映像がきれいだったように記憶しています。

 最近はドローンもだいぶ安く軽くなりましたので、飛ばして撮影してみるのもいいかも知れませんねえ。
 と、思いましたが。
 まあ…市内で飛ばすのは無理ですね、ええ。
 様々な規制が二重三重に掛かっているのです。自衛隊の関係で、水源池公園なんか、もう、無理無理! という感じです。

 各種テレビ番組は、ちゃんと複数の役所に許可を取って飛ばしているのでしょうね…。ものすごい手間なんじゃないだろうか、と思います…。
 でも、わたしもまあ、そんな手間は掛けたくないし…。
 許可取ってない人が例えば水源池公園でドローンを飛ばしていたら通報すべきなのか…? とか、そういうことを思ったり。

 ていうか、実際、スパイは居るので気を付けないとね…と思った次第です。