ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お休みの期間

この記事はどこの地域の話題?:
田名部の中心部

昨日のむつ市はどんな感じ?:
雨のち曇り

記事の主な内容を3行以内で:
お盆休みに休むか否か

以下、記事の本文:

 明日から、田名部まつりなのだそうで…。
 …。
 色々気掛かりですけれども、しっかり開催されるといい、と思っています。

 この記事がアップされる頃、感染者数はどうなっていることか…。(またしても、この記事をずいぶん前に書いていることがバレてしまう)
 でもまあ、どうにかなるといいな、と思っています。

 わたしは、田名部の中心部に住んでいるわけではないので、わかりませんけれども…。
 田名部の方は、お盆の入りの13日は午前中だけ休んで、お盆期間中は平常営業。その後、18~21日にしっっかり休む、という印象を持っているのですが。
 いまでもそんな感じ…?
 もはや、それすらもわからない…どうにもこうにも…。

 田名部まつりは18~20日なのですが、五車別れなどで深夜まであれこれやって、21日に仕事が出来るはずもないので、妥当な休業期間だと思います。

 もっとも、今年は…。
 13日が土曜日で…。
 20日が土曜日で…。
 21日が日曜日です。

 こう…お休みを損した気持ちになるのですが…。どうなんでしょうね。

 そもそもね。
 いまの五車別れ、22時?
 早すぎない?
 24時がデフォでしょ?
 というか、その前はもっとこう、26時とか、明け方までワイワイやっていたはずなのに…。
 …などと、恐らくは警察との駆け引きの歴史を思います。
 どうにもこうにも。