ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

節約を考えたい

この記事はどこの地域の話題?:
とくになし

昨日のむつ市はどんな感じ?:
さむい…

記事の主な内容を3行以内で:
おすすめのお店(飲食店)ってあります?

以下、記事の本文:

 節約ねえ…。
 わたしも、ちょっとは色々考えたんですけれどもね。

 例えば…。

 節約は、乾電池を買うのが勿体ないからエネループを新たに買ってくることではないですよね。
 買ってあって使っていない、三洋製のエネループの中で使えるものを選別して使うのが節約ですよね。

 節約は、100円ショップに行って色々好きなものを買ってくることではないですよね。
 本当に必要なものがお店にあるかどうかを吟味して、無駄にならないお買い物をすることですよね。

 あとはね…。
 創意工夫でしょうか。

 食費も減らしたいけれども、これは本当に難しいですねえ。
 安いお店は混んでいる。
 スーパーも中食も外食も、です。
 これは例外がない…。

 色々考えて行動しないといけないですね。

 でね。
 ここの食堂はとても安いのでは、というところがあるのですが…。
 職員以外立入禁止なんですよね。
 …。
 安そう。いいなあ。
 なんてことを思っていたりします。

 昨今、安くておいしいお店はなかなかないのですが…。
 安くてまずいお店は存在するので…。
 気をつけます。