ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

積み残した話題

この記事はどこの地域の話題?:
ん、んー、概ねむつ市では?

昨日のむつ市はどんな感じ?:
雪がないって素晴らしい

記事の主な内容を3行以内で:
話題色々

以下、記事の本文:

 今年も、だいぶ残りが少ない…。
 そんな感じですので、積み残したネタをまとめてちょっとずつ書いていこうと思います。まさに厄落とし。

青森県知事が何を言っているのかわからない

 何を言っているのかわからないです。
 内容云々の前に、しゃべりを聞き取れない…。早口すぎるし、不明瞭です。
 最後に断定口調をしているのはわかるのですが、何について何を断定しているのか不明です。
 もう少し落ち着いてゆっくり言ってくれませんか。そのくらいできませんか。

○不凍栓

 不凍栓は大事です。
 この時期になると身にしみて感じます。
 でも、外にあっても、閉めにいって開けに行くのもどうかと思う…。
 もうちょっとこう、上手く行かないかな~と思っています。
 もしかすると今の不凍栓って、ボタン1個で上手く操作できるの…? 新しい家の設備のことは何も知らない…。

○道路が悪い

 ブログのネタ帳に「道路が悪い」と書いてあるのですが、これは、冬に書いたのか夏に書いたのか…。
 それによって内容が随分変わってきます。
 夏と秋は、センターラインのオレンジ色のなさが気になる、そんな青森県管理道路。
 冬は、除雪が気になる。
 春は、凍雪害でボコボコになって穴埋めされて引き続きボコボコであり続ける舗装。
 季節によって、どの季節も例外なく、道路の悪さが際立って気になります。

○カセットテープ

 カセットテープのリバイバルブーム。
 うちも、「YES」と書かれた紙袋に入ったカセットテープが出てきました。
 恐らく、当時のマエダの4階で買ったんでしょうね…。