ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ひなび

この記事はどこの地域の話題?:

大湊線

昨日のむつ市はどんな感じ?:

やっぱり寒い

記事の主な内容を3行以内で:

乗りに行かないと

以下、記事の本文:

 あれこれ考えていました。
 「ひなび」という列車についてです。

 …。
 いずれ3月にダイヤ改正となるはずなのですが、詳細がわからないので…。
 仮に、前の「リゾートあすなろ」ダイヤが踏襲されるとなると…。
 ひなびは10時45分過ぎくらいに八戸駅を出て、大湊駅には12時45分くらいに着くのではないでしょうか。

 …。
 乗ろうと思って乗らないと、なかなか乗れないダイヤの組み方です。地元民にとっては、そう。
 ということは、乗ろうと思わないといけない。

 まず、八戸駅に10時45分よりも前に着かないといけません。
 これはもう、大湊駅を8時過ぎに出る快速に乗って、八戸駅に行く。そうすると10時前に八戸駅に着きます。
 八戸駅でちょっと時間を潰して…。
 ひなびに乗って…帰ってくる。いいですね。

 でも、わたしの記憶だったら、昔の「きらきらみちのく」の頃は、地元民ももうちょっと乗りやすい時間帯に運行していた記憶があるんです。「きらきらみちのく」には何度か乗ったんです。よかったよかった。

 あと、ひなびについてあれこれ見ていますと…。

www.hinabi-train.jp

 …。
 うーん、グリーン車…。
 普通車指定席でいいかな、と思いました…。
 なんとなく。見たわけじゃないから分かりませんけれども!
 そんな感じです。