ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

今日は何の日ごっこ

この記事はどこの地域の話題?:

青森県

昨日のむつ市はどんな感じ?:

ぼんやり曇り

記事の主な内容を3行以内で:

よかったよかった

以下、記事の本文:

 最近、色々な文献をネットで調査しちゃうのがマイブームです。
 どうにもこうにも、時間泥棒。

 そういうわけで、今日は12月15日ですってね。
 今日は何の日ごっこです。

昭和4年(1929) 北郡五所川原町の乾橋完成

 へえー!
 そうなんですかあの橋。この前は木製の橋だったそうです。
 昭和37年(1962)に架け替えられて、ようやく今の橋になったようです。
 …昔、ずっと渋滞していたイメージですが、最近はそうでもない…はず。橋が架かってよかったです

昭和20年(1945) デーリー東北発刊

 ほほう。
 いいですねえ、デーリー東北。
 当時は月に10回の発行だったそうですね…。
 今はもちろん日刊。よかったです。

 あんまりこう…下北半島の歴史の記事って少ないんですよね…。
 うーん。探さなければ。