読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

新幹線の混む期間

 青森県には、新幹線が通っています。新幹線が走っています。
 …。
 というわけで、新幹線が通っている安心感というのは「いつでも東京に行ける!」「いつでも仙台に行ける!」みたいなものだと思います…。
 しかしながら、新幹線の本数はそんなにも多いとも言えないですし、満席になったらそれっきりです。はやぶさ号は全車指定席ですからね。
 一部の期間を除いてそうそう満席になる事は無いのですが、盆暮れ正月連休でも何でもないのに満席になる期間があり、非常に困ります。
 はっきり書くと「大人の休日パス」の適用期間です。いわゆる「年寄り向け切符」ですね。

JR東日本、「北海道新幹線開業記念 大人の休日パス」を7月29日発売

travel.watch.impress.co.jp

 上記の記事によると、

利用期間:2016年8月29日~9月7日

 だそうなので、その期間に新幹線を利用する予定のある方は、早めに予約をしないといけません…。いつもよりも混むはずです…。
 そのようなわけで、指定券が取れなかった場合、立席で盛岡まで行って、盛岡から「やまびこ」の自由席に乗らないといけなくなりますかね。ものすごく時間が掛かりますのでね…。
 どうにかならないものですかね…。
 「のぞみ」並に本数が多ければ、なんとかなるのですけれどもね…。

 そのようなわけで、東京と青森県内を何度も行ったり来たりするようなハイパービジネスパーソンになりたかった、と思うのです。