読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大観光地

 ヒマだったからというわけではないのですが、用事があったので、大間町に行ってきました。
 国道279号線を北上して…。
 …。こんなにも混雑していましたっけ…。対向車のクルマを見ても、県外ナンバーばかりです…。
 むつ市内から1時館ほどで大間町に到着して、どれ、ひとつここは、本州最北端の地に行こうかと思ったのですが…。
 まさかの、クルマを停める場所もない。
 右も左も、路上駐車で大渋滞。それも、道路の両側。
 道路をまっすぐ走ることも出来ないくらいでして…。どうにもこうにも。こんなにも混雑するものなんですかね!
 このまま身動きが取れなくなりそうだったので、大間崎のあたりをそそくさと去り…。
 フェリーターミナルのほうにも行こうかな、と思ったのですが…。駐車場もものすごく混んでいたので、結局、スルー。
 何も写真を撮れずに帰ってきました。
 用事のついでとは言え、何をしに行ったのか…という感じがします。

 あ、あと。
 マグロ料理を出す大間のお店は、どこに行っても大行列か大混雑で。
 テレビに出ているような有名なお店とか、とりあえず駐車場にクルマが入らない、という感じでした。
 大間って、こんなにも…すごい観光地だったんですね。驚きです…。