ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

木野部峠

この記事はどこの地域の話題?:

木野部峠

昨日のむつ市はどんな感じ?:

荒れ模様か…

記事の主な内容を3行以内で:

早く道路が出来ますように

以下、記事の本文:

 大間に行こうとすると、通常、どうしても峠を越えないといけません。
 佐井を回っていくのなら別ですが、あそこも峠といえば峠です。
 今回は木野部峠について…。

 昔、わたしが若かった頃は、道路も狭くてとっても大変だったように記憶しています。うねうね、と細い道路を通って、カーブもきつくて…。どうにもこうにも…。
 だんだん峠の道路が良くなっていって、道路も広くなってきて、本当に良いですよ。
 大畑方面から大間方面に向かうと、ギューンと山を回って、きつい勾配を回避する道路が最近出来ましたものね。非常にいいですよ。
 他方、峠を越えて下りていく道路が厳しいですねえ…。登坂車線があるけれども、カーブは厳しいです。勾配も厳しいです。どうにもこうにも。冬に通りたくない…。あのあたりでは、けっこう事故も見掛けています…。気をつけないと。

 今後、トンネルを造るそうですね。早く出来ると良いです…。

 むかし、わたしが知っている前は、むかしの大間線の未成線のトンネルをクルマで通っていた、という話も聞きました。話を聞いただけですが…。
 1車線しかありませんから、クラクションを鳴らして、という感じだったそうですね。
 結構な距離があるのでは。たいへん…。

 色々市町村合併もあったので、あそこも全部むつ市なんですよね。
 むつ市が広い…と思います。