ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

続々・ケータイ事情

 はいはい。
 今日は、以前いただいたお返事から読み解いていこうと思います。

続・ケータイ事情

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事ですね。
 …。
 「続」の次は何でしたっけ…。まあいいや。
 で。

転勤族@北通り
安くドコモエリア通話用途を入手するなら、OCNなどのMVNOの通話SIM+GEOなど中古端末という手もありますが、そこまでするか、という気がしないでもないですね…。
5Gサービスは、都会と地方で展開速度に格差がありそうで、東京や大都市に転勤しないうちは様子見ですね。

 いつもありがとうございます。
 この田舎に居ると、なかなかこう、中古端末というものとは縁遠くなってしまいますよね。本当はいいものも結構あるんですけれどもね…。
 わたしが使ってるデータ専用端末は、秋葉原で3000円くらいで買った中古品です。5年くらい前だったでしょうか。USBで差し込むタイプですが、まだドライバの提供がされているのがうれしいですね。
 そういう情報を手に入れるのも、こちらに居るとわりと難しいし…。
 当然、送料も掛かるわけで…。
 うーん、悩ましいところです。
 今後、安価で良品の中古端末が広く出回るといい、と思いました。が、怪しいのばっかり出るんでしょうね…。

 で。
 5Gは、当初「東京都内(山手線の内側)と名古屋・大阪の中心部」で始まって、その後仙台に来て、青森県内では青森弘前八戸に来て…という感じの順序になるのでしょうから、こちらまで来るにはものすごく時間が掛かりそうです。
 そもそも、むつ市むつ市役所のあたりをカバーしたとしても、家で使えるかどうかは…。微妙。
 で、展開速度のみならず、実際の通信速度も大きな差が付けられるような、そんな予感もします…。