ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この時期青森市に行きたくない症候群

 なんて言うんでしょうね。
 むつ市むつ市で、青森県という地域に属しているので…。
 青森県の県庁所在地であるところの、青森市に、用事があって行く。そういうケースがあります。
 お買い物で行くケースは、今はあんまりないかも知れませんが…。
 仕事とか、そういう関連では、青森市に行くことが多いですね、ええ。たぶん、そんな感じだと思います。

 今、この寒さで、ちょっとこう…。
 「この時期青森市に行きたくない症候群」という、重い病気を発症していましてね…。
 うーん、うーん、うーん。
 雪がすごいし…。吹雪いているし…。渋滞するし…。時間は掛かるし…。
 命の危険を感じるし…。
 クルマで行くのは危ないんじゃないか、と思ってしまいます。

 では、鉄道で…。
 と思ったのですが、大湊線は吹雪くと停まるし、青い森鉄道代行バスを頑として出さないことで有名ですし。
 そもそも、先日の青い森鉄道の運休は酷かったようですね…。

 というわけで。
 夏場でも片道2時間以上掛かる道中なので…。
 冬は、むつ市でゆっくりしていたい! と思います…。

 冬は、八戸方面に有利になっていますよね…。雪が少ない太平洋岸。うーむ。