ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

陸奥湾

 最近、天気がよかったりわるかったりしているところですが…。
 釜臥山への道路も、「むつ湾展望台」まで通行できるようになったのだそうですね。

 …。
 「むつ湾展望台」。
 表記としては「陸奥湾展望台」じゃないんですかね?

 少なくとも、「むつ市」「陸奥湾」というのが表記上正しいものだとばかり思っていたのですけれども…。
 微妙にごっちゃになっているような、そんな印象を受けます。
 「陸奥湾」の名称のほうが「むつ市」の名称が定まったよりも古いのではないか、と思いますが…?
 どうなんでしょうね。意図的にひらがなにしているような感じにも見受けられますしね…。
 こういう事象は、誰かが何らかの意図を持たないと起こらないことですからね。

 そんな感じで、表記ではうるさ型の人が多そうなウィキペディアとかどうなっているのかなー、と思いまして…。

陸奥湾

ja.wikipedia.org

 漢字ですね。

むつ湾フェリー

ja.wikipedia.org

 ひらがなですね。

むつ湾インターナショナル・スピードウェイ

ja.wikipedia.org

 …。こういう項目があるんですね…。

サニークラスですら最高速250kmに迫る超ハイスピードコースであった。

 ははあ。マニアックでいいと思いますよ…?