ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

日曜定休

 この前の日曜日のことでした。

 もう、新しいお店を開拓しよう! むつ市内をうろうろしよう!
 と、決めて…。
 おいしいお弁当やその類のものを買えるお店を探そう、と思い立ちました。
 さっそく出掛けよう!
 …と思ったのですが、無駄足になるといけないので、念のためGoogleか何かで調べます。

 第一希望に挙げていた、おいしそうなお弁当屋さんは…?
 …。
 日曜定休!
 ですよね…。まあ、日曜日は定休日ですものね…。というわけで、次の機会に回すことに。

 第二希望に挙げた、新興勢力のお弁当屋さんは…?
 …。
 日曜定休!
 ですよね…。うん…。みんな日曜日に休みますものね…。
 ああー。また行きましょう。

 第三希望の、いつも開いている気がするお弁当屋さん(行ったことがある)に行って、お弁当を買ってきました。
 とてもおいしかったんですが、何かこう、心残りがあるような…。

 そのようなわけで…。なるべく土曜日にお店を回ったほうがいいかも知れませんね…。
 でも、次の土曜日は勤労感謝の日。祝日の場合の扱いはどうなるんでしょう…。Googleもそこまで詳しくないと思うので…。
 でも、土曜日、重要!
 そう思いました。