ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

仏ヶ浦の良さ

 夏ですね。
 霧が掛かったりした日も多いですけれども、夏です。
 心なしか、道路にクルマの数も多いように思えます。
 観光シーズンなんですね!

 観光シーズンなので、もしかすると、仏ヶ浦に行く人もいるかも知れません。
 すごい景勝地ですよねえ、仏ヶ浦は。
 あんなにも巨岩が削られるものか、と、しみじみ思ってしまいます。
 圧倒されますので、まだ行ったことのない方は是非、と思います。ええ。

 陸路で行きますと…。
 「仏ヶ浦駐車場」というのがあって、そこにクルマを駐めるんですけれどもね。
 今もあるかどうかはわかりませんが、以前私が行ったときはものすごく立派で大きな自動販売機がありましてね。
 「こんなところで自販機? 流行ってるのかな?」と思わされてしまいました。
 で、階段をひたすら下って、そして仏ヶ浦の観光をして、階段をひたすら上る。
 …。
 「み、みず~!!」という感じになりますね。疲労困憊、自販機で飲み物を買ってがぶ飲みですよ。
 自販機の存在意義に納得でした。
 今も、あるのでしょうか。

 というわけで、やっぱり、仏ヶ浦には船で海から行くに限ります。
 陸路では展望台から見るにとどめたおいたほうがいいのかも…。
 やっぱり、あのあたりは船がいいですね。脇野沢だったら、夢の平成号でイルカを見たりとか!

観光遊覧船「夢の平成号」欠航のお知らせ

www.city.mutsu.lg.jp

 え~…。
 まあ、今はもう令和なのでね…。
 いやいや、まだ夢の平成号には頑張って貰わないと…。