ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

想定

 東北新幹線が、地震の影響で動いていません。
 これは…大変ですよ。

 しかも、今はいわゆる大学入試のシーズン。
 どうにもこうにも。これは一体どうしたものか。

 わたしが大学を受けるわけでもないし、大学を受ける子供や親戚がいる訳ではないんです…。
 けれども、けっこうそっちこっちに出張が多い(本来であれば出張があったはずの)わたしとしては…。
 胃が痛い…。どうにもこうにも…。

 そういうわけで…。
 今、仮に、仙台に取り残されたらどうするべきか?
 ということをぼんやり考えたりもしていました。その日は日曜日だったのでね…。
 自由席の高速バスで仙台から盛岡に移動して、そこから新幹線かな…?
 などと考えていましたが、実際どれだけの行列が出来たことか…。おそろしい…。

 行くべきところに行き着けるといいのですがね…。
 たいへんです。