ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

地震は怖かった

 穏やかな天候だったり、寒くなったり。
 繰り返しつつも、だんだん雪が溶けてきて…。
 春が近づいているようにも思えます。

 このブログも、けっこう前に記事を書いていますのでね。
 それなり~に、タイムラグがあります。
 そして、それはこのブログが時流に乗っからない、というか、速報性を重視していない、ということの証左でもあります。

 というわけで。
 大きな地震がありました…。
 震源が離れていたので、まずスマホが鳴る。ここでは震度5弱に満たない揺れの予想だったので、結構変な、奇妙な、やさしい音で鳴る。(アプリにもよるんでしょうけれども)
 そして、じわじわ揺れてくる。
 中学校の理科で習ったP波とS波ですね…。

 最初はよくある感じの大きめの地震だと思っていたのですが、揺れましてね…。
 これはいけない。
 震源に近いところでは一体どんな酷いことになっているのか?
 と、思わされました。
 実際、かなりの被害が…。

 まあ、今回は、「たまたま」震源が近くじゃなかった。
 でも、近くで起こらないはずもない。
 気を付けないと…。