ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

人口減少

この記事はどこの地域の話題?:
主にむつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:
土曜日で…

記事の主な内容を3行以内で:
むつ市支部で最大の人口減少率

以下、記事の本文:

 国勢調査の速報値によると、むつ市の人口がかなり減っているようですね。
 速報値なのでわかりませんけれども…。
 青森県内の市部で最大の減少率なのだそうですよ。マイナス7.5%と書いてあったりとか。

 …。
 まあ…。
 ですよねえ…としか言えないような感じ…。
 場所的に、あまりに不便ですものね。
 わたしも、なにかあったらすぐに別のところに引っ越したいなあ、と思ってしまいますもの…。

 ここまで人口が減っているとなると、商圏の規模がどんどん小さくなっている、ということなので…。
 新規に出店をしても儲けが少なくなるので…。
 誰も店を出さなくなり…。
 ますます不便になってくるような感じです。

 むつ市中心部の人口が増え始めたら危機的な予兆、とか言われていた頃もありましたが、もうその時期は過ぎたのでは…。

 何をどうやっても無理そうなので、これはね。
 わたしも色々対策を練ろうと思いました。どこかに行って家を取り壊したら、跡地は駐車場にしたい…とか考えています…。でも誰が駐めるの。