ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

小さい街だから

この記事はどこの地域の話題?:

むつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:

さむうい

記事の主な内容を3行以内で:

青森市、遠い

以下、記事の本文:

 あれですねえ。
 やっぱりこう…。むつ市は小さい街なのでねえ…。
 県庁所在地の青森市は便利ですよね。大都会ですし、県庁があります。県庁所在地ですから、当たり前といえば当たり前なんですけれども…。
 なんかこう、仕事とか、学校とか、そういうものも県庁所在地に集中しがちですよね。だから、そりゃ、ついついむつ市を出て行ってしまう…。
 この春からも出ていく人が多いんじゃないかな、と思います。
 大学はあるけれども…ユニバーシティがある訳ではないですからねえ…。
 しょうがないですよね。
 仮に万一むつ市に新幹線が通ったとしても、キロ数的に青森市に通うのは厳しいかな、なんて思ってしまいます。
 青森県、大きい。

 なっかなかこう…そのあたりなのかなあ、と思います。

 でもまあ、むつ市はそれなりに、その辺になさげな産業もあったりして、面白いと思うんですけれどもねえ。どうにもこうにも。
 こんど大きい農業の工場ができる、というじゃないですか。すごいなあ、と思います。

 そんな感じで、まあ…。
 わかるんですよ。むつ市が目立って人を呼び込むためには、相当エッジの効いた特色のある業種の職場が必要なのは。
 でもね~難しいですよね。

 なんかアイデアがある人も居ると思うんですけれどもねえ。
 そういうアイデアを吸い上げる方法ってあるんでしょうか。