ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森市は景気がいい

 先日、また用事があって青森市に行ってきました。
 うん。
 景気がいいような気がするんですけれども…どんなものなんでしょう…。
 みんな浮かれているような街の雰囲気…? とすら思ってしまうくらいの、そんな感じ。
 どう見ても、むつ市と比べると少なくとも景気がいい。
 なんともうらやましい限りです。
 外国人観光客の数も多いですしね…。
 でも、例によって、十和田湖行きのバス乗り場で外国人観光客が定員オーバーで乗れないのにどうのこうの、と、ごねている様子を見掛けました。
 まあ、外国人観光客…そんな感じなのでしょうね…。
 もう、八甲田の紅葉のシーズンも一段落したはずですし…。雪が降ったはずです…。
 それでも、混んでいるところは混んでいるのでしょう。なんともびっくりです。

 むつ市にも外国人観光客はいっぱい来ているようですが…。街中でそんなに見掛けることがないですよね。公共交通機関を使う、というよりは、バスで乗り付けて泊まる、という感じなのでしょうか…?
 あるいは、外国人観光客はそれほど来ていないのか。
 いや、来ているはずなのでね…。

 そんな感じで、まあ、いいのかな、と思いました。
 それにしてもむつ市の景気が上向かないですね。どうしたものか。