ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

積雪

 この前、ついこの前、お正月だった気がします。
 つい10日前は、お正月!
 それからあっという間に時が流れているところですが…。

 大晦日の朝とか、雪が少ないっていいなあ~! と思った記憶があります。
 その後、大晦日の夜にどっかり積もったのですが…。
 その雪も次第に溶けていったはずで…。もしかすると圧縮されたのかもしれませんが、いずれ積雪は減ったはずで…。
 ああ、いいなあ、と思っていましたが…。

 その後、やたらと静かな夜がやって来まして。
 「なんかやたら静かだなあ…スヤァ」と思って寝ていたのですが、ハッと飛び起きると、ものすごい積雪で。明け方くらいで15cmくらいは降ったのではないでしょうか。
 さすがに、驚きです。
 どっかりと。まさに、ドカ雪
 でも…。あの時はけっこう軽い雪だった記憶があります。それで助かった感じもしますね…。

 やはり、冬ですから、積雪からは避けて通れないのですね…。どうにもこうにも…。と思っています…。
 当たり前のことなんですけれども、雪が積もりますからね。
 お正月の前まで積雪がほとんどなかったらラッキー、あとはどんどん積もるよ、という感じでしょうか。
 今年は、正月前にけっこう積雪しましたので、積雪はゼロではなかったんですが…。

 今後、気候はどうなるのでしょうか。変化して行っているのはわかるのですが…。気掛かりです。