ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

気が付くとなくなっていたもの

 気が付くとなくなってしまったものって、ありますよね。

 最近、暑い日にアイスを食べたくなります。
 これはまあ…多くの人がそんな感じなのではないかと思いますけれども…。
 そういえば昔は…。チリンチリンアイスが巡回していて、売りに来ていたなあ…。家の前で冷たいアイスを買えたなあ…などという事を思い出していました。
 冷たいアイスを売りに来てくれる。なんてありがたいことなんでしょう! 素晴らしい!
 …と思ったんですけれどもね。
 ここ数十年、家の前をそういうアイス屋さんが通った記憶がないのです。
 いつから居なくなったんでしょうね…。
 同じアイス自体は、定点で売られているようで…。日頃ならあのあたり、オンシーズンにはあのお店の駐車場で買える…ということはわかっているんですけれどもね。
 もう、あのタイプのアイスを家で食べることもないのかな、と悲しくなります。距離的に溶けてしまうのでね…。

 夜にお腹がすきます。どうにもこうにも。
 そんな時は、ラーメンなんか食べるとおいしいですね。罪悪感満載ですけれどもね…。
 そういえば昔は…。夜鳴きラーメンの屋台が家の前を通っていたりしてくれたものでした。
 けっこうなスピードで通り抜けたりするので、聞こえたと思ったらすぐに行動を起こすのがポイントでしたね。
 で、ラーメンを買って、家で食べる、と。たまらないですね…。
 …と思ったんですけれどもね。
 ここ数十年、家の前を夜鳴きラーメンの屋台が通った記憶がないのです。
 いつから居なくなったんでしょうね…。
 そりゃあ、カップラーメンを食べればいいのかも知れませんが、もっとこう、グッと来るようなラーメンを食べたい日もありますよね…。

 二つとも、いつ消えたんでしょうね…。