ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

裏日本ですから

この記事はどこの地域の話題?:
青森県

昨日のむつ市はどんな感じ?:
年末でしたよ

記事の主な内容を3行以内で:
今年もあと2日

以下、記事の本文:

 えええー!
 もう、今年も、残すところ2日!

 あと1回は更新したいけど、もしかするとこの記事が今年最後になるかも知れませんねえ…。
 本年も色々お世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。

 で!

 年末、あまりにも大雪でしたね…。
 むつ市中心部ではなく、青森市野辺地町が。旧脇野沢村が。
 本当に大変だったんじゃないかと思います。あの青森市が孤立しかけた…。どうにもこうにも…。
 その日は心配だったのでラジオを聴いていましたが、電話で話を聞いている先のおじさんが「裏日本」というワードを連発していたのが印象的でした…。
 でもまあ、事実なんですよね。どうにもこうにも。

 その余波があり…。
 むつ市でも、交通機関はストップ。
 パンがない…。
 おにぎりがない…。
 さらには、一部でガソリン売り切れ。

 これ、いつ以来だろうか、と思ったのですが…。
 2011年の震災の時以来
 …ではなくて…。
 2012年の国道279号が寸断された大雪の時以来ではないか…?
 と、推測されます。
 コンビニから、「ペプシモンブラン」以外の飲み物が消えたときですね…。

 今回、そんなにひどくもなくって、普通に給油も出来るように戻ってます。
 やっぱりねえ…
 冬は、不便ですね…。