ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

小正月

この記事はどこの地域の話題?:
本当は全国的に

昨日のむつ市はどんな感じ?:
寒かった…

記事の主な内容を3行以内で:
ネタがわかる人は居るのかどうなのか

以下、記事の本文:

 あるところに、小姓が2人いました。
 小姓がツー。
 小正月です。
 …。どうもすみません。

 さてさて。小正月
 成人の日がハッピーマンデーになってから急速に廃れた気がします。
 本来は、結構いい感じの、穏やかにめでたい行事のはずですけれどもね…。

 そんな感じで、お正月が2回来るようなおめでたさもあったはずなんですが、今は昔、という感じですかねえ…。
 寂しい。
 これが21世紀か…という感じもします。

 今年は、またコロナ禍がひどいことになってきたので…。
 さまざまな行事は行われるのかどうなのか、わかりません。
 いずれにせよ、体調管理をしっかりして、対策も万全に過ごしたいものです。
 そこまでやってもダメなときはダメなのが、恐ろしいのですけれどもねえ。

 地域色豊かな行事がいっぱいあるのが小正月のはずですが、ああ、こうやって地域と共に廃れていくのか…と、非常に残念な気持ちです。
 コロナ禍で「なんかやろうよ!」ということも叶わなかったし。
 難しいですねえ。