ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

義理も義務もない

この記事はどこの地域の話題?:
どこでも

昨日のむつ市はどんな感じ?:
すずしい!

記事の主な内容を3行以内で:
様々な選挙の情勢調査

以下、記事の本文:

 こないだ、家にいない時に、固定電話に不在着信がありましてね。
 …。
 050…?

 怪しさ満点の電話番号なので、ひとまず色々調べてみると…。
 世論調査でしたねえ、ええ…。
 どうにもこうにも…。
 こんな田舎にも掛けてくるんだ…。

 そもそも、思っていることを、行きなり掛かってくる素性の知れない電話に対して、どうして正直に伝えなければならないのか!

 …と、思います。
 これはネットでの調査も同様です。

 なぜ、選挙の本番でもないのに、思っていることをのままを伝えなければならないのか!

 …と、思っています。

 そして、出口調査でも同じですね。
 いままで、わたしは出口調査は一度しか経験していませんが…。
 その、対面の出口調査の人は、本物? マスコミの腕章も身分証明書も、本物?
 本当の投票行動を伝える義理もないし! そもそも対応する義務もない!

 …と、思っています。

 もっとも、わたしが勝手に思っているだけですが…。
 この傾向は強くなるのかな~。
 うーん。