ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

もしかしてその方は

この記事はどこの地域の話題?:

むつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:

あったかくてとてもいい…。

記事の主な内容を3行以内で:

印象が強くてはっきり覚えている

以下、記事の本文:

 昨今、あれこれがあれこれですけれども…。
 そんな今だからこそ、思い出すことがあります。

 むかし。
 わたしが小学生だった頃。
 結構全校生徒も多く、壇上で物怖じせずに挨拶したりすることは至難の業で…。
 普通は、ガッチガチに緊張します。
 それでもって、しゃべる内容は、原稿を持参したとしてもグダグダになります。
 これはまあ、当然と言えば当然かな…。当時はまだ小学校の全校児童が600人とか、そんな感じだったので…。

 で。
 各学年の代表が壇上で色々言う機会があって。
 みんなみんな緊張しているので、当然グダグダになる中…。
 ある学年の代表の方だけ、ものすごくパリッとしていて、要点を押さえ、素晴らしい挨拶をしたのでした。
 すごい! こんなに上手く挨拶できるなんて!
 みんな驚きと感動です。
 3~4年生の男の子だったと思うんです。

 時は流れて…。
 今思うに、その方こそが前むつ市長だったんじゃないかな~?
 とか、勝手に思っています。
 もはや検証のしようも何もないのですが、多分そうだと思う…。
 ふええ…。