ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

雇用環境の話

この記事はどこの地域の話題?:

この辺りの地域一帯

昨日のむつ市はどんな感じ?:

昼間から雨で…

記事の主な内容を3行以内で:

引っ越すべきなのか

以下、記事の本文:

 お給料は上がらないし、人は賃金が安いところに行かない。
 そんでもって様々な事業所がこの地域から撤退していて、働くところが圧倒的に足りません。

 どうにもこうにも。一見矛盾したものが完全に両立しています。
 これはもう……。危ういのでは?
 そんなことを感じます。

 わたしも色々考えないといけないところですが、まあ…。
 難しいのかな…。
 そう思っているところです…。
 どうすればいいのやら…。

 色々調べた結果、副業を考えたとして、アルバイトの時給がいいのは「都会の雇用主の下でリモートワークする」なんですよね。
 でも、「採用面接は池袋で」「研修は東京で数週間」とかそういう条件が付いていたりするので、難儀なことこの上ないですね。
 …。
 やはり東京近郊に引っ越すべきなんでしょうか。
 どうにもこうにも。
 悩んでしまう…。