ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつ☆かつ

この記事はどこの地域の話題?:

むつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:

あつゅ~ぃ

記事の主な内容を3行以内で:

超うらやま

以下、記事の本文:

 先日、テレビニュースで「むつ☆かつ」というものが取り上げられていました。
 むつ市内の中学生の部活動の地域移管です。

 …。
 いいなあ~!!!!
 選択肢が増えていいなあ~!!!!
 楽しそうでいいなあ~!!!!
 やりたい部活に入れていいなあ~!!!!

 …などと思いました。
 わたしが中学生の頃は、もう、部活の時間は地獄のようなものでしたからねえ…。
 とにかくもう、帰りたかったし、行きたくなかった。
 そもそもこの部活に入りたくなかった…と思っていましたから…。
 部活ばっかりで、年間で10日間しか休めなかった。お盆休みと年末年始を入れて、このお休み数です。
 そんな感じで、今となっては中学校の部活に対して呪詛の言葉しか思い浮かびませんが…。

 「むつ☆かつ」、いいですよね。
 とてもいいと思うのです。やりたいことを出来るのですから。
 地域移管なので、地域の人も教えます。いろいろ。
 これもまたいいですよね。

 わたしも、なんか教えられたら良いのかな~ちょっとは関われると嬉しいなあ~と思ったのですが、特に教えられることはなかった…無念。
 むむう。

 わたしに(部活とか関係なくなんでも)教えて欲しいこと、もしあったらそれをわたしにお伝え下さい…。必要とされているのかも、もうわかんない。