ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

夏休み、部活

この記事はどこの地域の話題?:

このあたりだと思う

昨日のむつ市はどんな感じ?:

若干のやませ

記事の主な内容を3行以内で:

今の方が絶対にいい

以下、記事の本文:

 いよいよ、夏休み…?
 …?
 …わかりません。

 わたしに、夏休みというものが来なくなってから何年経ったのか…。
 もう、いつ頃から夏休みなのかも分からない…。
 そういう感じです…。

 そういうわけで、夏休みはいいですよね。
 いいんですけれども…。
 なんか、わたしも冷静になって考えますとね。
 部活やら何やらで、まともな休みがなかった。じっくり勉強をした記憶もないです。
 やっぱり、あの頃の学校生活は異常だったなあ~と、しみじみ思い返しています。

 部活をやっていても、何も面白いことはなかったし…。
 ひたすらに休みが削られて、つらいだけでした。
 中学生の時なんか、年間で10日休みました。この10日間の中には、お盆休み、正月休み、春休み、あとは台風で学校が閉まった時も含みます。

 …。
 今の子供はこんなことがないと思うし…
 いいなあ~、と思います。
 特にむつ市においては、好きな部活を広く選べますよね。マニアックな部活もあって、なんか、ひたすらにうらやましい…。今のところは文化部だけですか? いいなあ~と思っています。
 何かに打ち込んだり、打ち込まなかったり、その自由が保障されてるって素晴らしい…。

 昔はよかった、と言いますが、今の方が絶対にいいです…。