ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大尽山の話

この記事はどこの地域の話題?:

恐山とか大尽山とか

昨日のむつ市はどんな感じ?:

朝けっこう寒かった

記事の主な内容を3行以内で:

登山

以下、記事の本文:

 先日、テレビで大尽山が出ていました。吉田類さんが登山していました。
 放送が延期になっていたようですね。

 …。
 お酒ばっかり飲んでいるのかと思ったら、めちゃくちゃに体力がある方なんですね。恐らくは日頃から相当なトレーニングをしているのでは…。
 そう思いました。

 やっぱり、あのあたりはとてもきれいですね。
 でもって、恐山から登山するとなると、やっぱり遠くて大変です。
 言い換えれば釜臥山がとても便利だと言うか、そんな感じ…?

 もちろんわたしは行ったことがありません。
 一度行ってみたくはあるけれども、わたしの体力では難しいかな~と思っています。
 あと、あのへんはちょっとこう、熊の出没が気になっているところです。

 確かに、川内からの登山道とか、あったんですよね。どこからでも恐山に向かう道があったはず。
 今は自動車で行きますから、登山道も衰退する…。
 なるほど、と思ったところです。

 知らないことがいっぱいありますねえ…。