ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

芦崎湾の潮干狩り中止

この記事はどこの地域の話題?:

芦崎

昨日のむつ市はどんな感じ?:

さむうい

記事の主な内容を3行以内で:

中に入りたい

以下、記事の本文:

 まもなく、春の訪れです。
 春が来ると良いですねえ…。
 で、春といえば、芦崎湾の潮干狩りですね。

blog.livedoor.jp

むつ市の春の風物詩となっている「芦崎湾の潮干狩り」について、
令和6年は開催中止となりましたのでお知らせいたします。

 えええ…そうですか。
 残念…。
 というか、色んな人に「年に一度、4月下旬の潮干狩りの時だけ中に入れますよ」と案内した記憶があるんですけれども…。

 中止です!

 そういうわけでよろしくお願いします…。

 というか、わたしも中に入りたいんですよね…。
 芦崎を普通に見学…したいなあ…と思ったんですが、難しいですよね。滑走路がありますし…色々と、ねえ。

 一度でいいから、芦崎の先端に行きたいです…。
 ああでも、わたしも結構最近よれよれしているので、徒歩では難しいかも…。どうにもこうにも…。

 そういう感じで、いつか中に入りたい…。

 それと、潮干狩りもずいぶんやっていないので、とんでもなくいいアサリが居そうな気配です。