ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ふいんき

この記事はどこの地域の話題?:

青森県

昨日のむつ市はどんな感じ?:

さむうい

記事の主な内容を3行以内で:

雰囲気です

以下、記事の本文:

 色々考えた結果、景気の浮揚とか、人口減少の克服とか、そういうものに対して明確に「これが大切だ」と、はっきり分かる要素があります。
 それはですね…

ふいんき

 です。
 …。
 違いますね…。

ふんいき

 です。

 日本では空気だとかなんだとか言いますけれども、そんなの読まなくてもいいから、根拠も何もなく、何となくよければいいんです。
 これは大切です。たぶん。

 特に明確に色々調べたり、専門性が高い知識を理解した訳ではないのですが、「金融機関の取り付け騒ぎ」は、だいたいこの「ふんいき」で起きてる気がする…。もちろん、ガチでダメなところもありましたが…。

 雰囲気で景気もよくなるし、少子化もよくなるんじゃないかと。
 すべては雰囲気では?

 よそはともかく、青森県むつ市ではそれなりにいい雰囲気をつくれば結果が後から来るはずです。

 ところで。来年度の県予算の「削ったものリスト」を見たいんですけれども、あまりないですね…。見つからない。それこそ知事もこの雰囲気を大切にしている感じがしますし、それが正しいと思います。