ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

奥の手ぶり 難しい

この記事はどこの地域の話題?:

下北半島

昨日のむつ市はどんな感じ?:

気温急降下…

記事の主な内容を3行以内で:

万人堂どこにあったの

以下、記事の本文:

 菅江真澄の「奥の手ぶり」をご存じですか?

  1.  知っていた
  2.  今知った

 そういうのはどうでもいいとして、なかなか古文書に出てこないこのへんの地域のこと。昔はどうだったのか分からないんですが、この「奥の手ぶり」には書かれている、ようです。
 とは言え、原文が書かれたのはいつ…?
 寛政6年?
 …。1794年ですかね?

 その後、活字に起こして本が出され、復刻されたのが昭和5年。定価2円30銭。

 それでですね…。思ったのは「もうちょっと古文をちゃんと勉強してればよかった」。これに尽きますかね…。
 昭和5年の文章も読むのがしんどい…。

 しんどいです…。