ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

悪天候と交通(細かい話)

※情報の日時に注意!

 予想通り、12日はけっこうな吹雪になりました。
 でも、思ったよりも風は強くなかったように思えます。場所にもよるのでしょうけれども、この点については幸いでした…。
 で、12日付けの記事に書きましたように、あおもり交通情報をチェック。
 経験的に、「うん! このくらいの天気なら、五能線はダメでも大湊線は動いている! はず! たぶん!」という風に判断したのですが…。

2017年12月12日10時52分 配信
大湊線は、車両故障の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。

 そうですか…。残念です…。(※12日のお昼頃JR東日本のサイトを閲覧)
 以前もありましたよね、車両故障。この記事がアップされる頃には解消していると思うのですがね…。
 国道が吹雪だと、どうしてもどこに行くにしても大湊線に頼りたいじゃないですか!
 …と思っているのですが、なかなか上手く行かないですね…。
 やはり、天候が悪いときにどこか出掛ける際は、細心の注意を払わないとダメですね…と思いました。この分だと、青い森鉄道にも巻き添えが出ていた予感です。

 でもって、そう、五能線は…?

2017年12月12日11時2分 配信
五能線は、強風の影響で、能代~鰺ケ沢駅間の上下線で終日運転を見合わせます。東能代能代駅間・鰺ケ沢~弘前駅間の上下線に遅れと運休がでています。

 まさかの終日運休…。これは本当に大変です…。(※12日のお昼頃JR東日本のサイトを閲覧)

 津軽海峡フェリーの大間-函館の航路も止まっていたようですし。シイラインも止まっていたようですし。この時期はどうにもならない…。

 クルマだってしっかり気をつけないといけません。ゆっくり安全運転で…。