ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ひどい雨

この記事はどこの地域の話題?:
むつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:
雨がち

記事の主な内容を3行以内で:
災害への対処を

以下、記事の本文:

 11月2日の夜は、本当にひどい雨でした。
 ここまで雨がひどくなるとも思っていなかったので、手元に懐中電灯を置いて、そしてテレビはNHKのL字画面を見ていたんですけれどもね。
 雨音がうるさくて、テレビの音が聞こえない…。
 そんな感じでした。どうにもこうにも…。

 「レーダー解析によるとむつ市西部で時間雨量90ミリの雨」という情報が出ましたが…。
 「むつ市西部とはどこか」という問題が生じて…。
 …。
 その後、むつ市長のTwitterで的確なフォローがなされていました。さすがです。

 結局、むつ市の中心部でも強い雨が降り…。
 浸水の被害が出ているようです。
 被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
 2日24時までの1時間に、むつの観測点で雨量が46.5mm、とありますね…。
 大変です…。

 8月の豪雨もありましたし、一年間で二度もこういう災害が起きるとなるとね…。
 やはり気候が変化していることを感じます。
 今後も気をつけないといけませんね…。
 備えとか、保険加入とか、しっかりやっておかないと…。
 そういえば、冬の暴風で屋根が飛んだのも今年でした。困ったものです。