ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

桜の時期

この記事はどこの地域の話題?:
むつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:
節電…

記事の主な内容を3行以内で:
連休後半が桜の見頃だったのに

以下、記事の本文:

 もう、桜が咲いている地域がありますね…。福岡とか、東京とか。
 …。
 早い…。
 それだもの、人生あっという間ですよ!

 というわけで…。
 まあ、人生があっという間であることに異論はないのですが…。
 年々、桜の時期が早くなっているような気がします。

 わたしが子供の頃は、5月の連休後半、ピッタリに見頃でした。
 桜まつりが盛り上がることこの上なし! まさに、大型連休後半のためにある桜!
 なお、弘前では大型連休前半に咲くよ! 見に行かないと!

 …という感じだったんですけれどもね。
 いつの間にか、早まっていき…。
 4月中にもう散り始めることもあるという…。
 おかしい、こんなはずでは…。せっかくの大型連休後半が…。

 それでも、むつ市内の桜の名所は、麓に比べたら開花が遅めなんですけれどもね。水源池も早掛も。
 でも、早く咲く…。
 連休とは合わない…。
 うーん…。
 気候が変動しているようですね。

 今年はどんな感じになるんでしょう。