ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

桜が早そう

この記事はどこの地域の話題?:

むつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:

急に寒い気がしたけど…

記事の主な内容を3行以内で:

お花見と大型連休が重ならなさそう

以下、記事の本文:

 ああ~。
 なんか、もう、すっかり年度末ですねえ、ええ…。
 年度末…。昔は春休みでウキウキ気分だったんですが…もう、今となってはいろいろ無理、という感じです。
 どうしましょうねえ…。

 そんなこんなで、むつ市ですけれどもね。
 うん…。
 いつも通りの春、という感じでしょうか。

 ただ、ね…。
 桜の開花が早いような感じの予想になっているんだそうです。
 例年だと、大型連休に差し掛かったあたりで見頃になるんです。たぶん。20年くらい前は大型連休後半が見頃だったんですけれども、やっぱり早まっているようです。
 でも、今年はもう、かな~り早く咲くそうですよ。
 いつ咲くのか分かりませんが…大型連休と重なるところに観光の商機があったのに、もう、普通の平日に咲いてしまう予感です。
 そんでもって、桜まつりは、例年4月29日~5月5日、とか、そういう感じのスケジュールだった記憶があるので…。
 …。
 葉桜の下でバーベキューを楽しむ人たちの姿が見えるかのようです…。

 でもまあ、せっかくなのでいい春を楽しみたいですよね。ええ。
 どうなるのかわかりませんけれどもね。